キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ストーリーの練習も本格的に!

ストーリーチャレンジ(発表会)に向け、本格的な練習が始まりました!
今回のストーリーのチョイスはこちらです。
・Hank the Bigfoot 3
・Summer Rainbow
・The Princess and the Witch
こちらのストーリーから一つ選び、皆の前で発表します!

Please, practice with your friends who will do the same story.
(同じストーリーをするお友達と練習してね。)

と先生が言うと子どもたちはグループを作り練習を始めます。
発表では先生達は、大きな声、発音、パフォーマンス、アイコンタクト…
などをチェックします。
子どもたちは小道具を使ったり、タイマーを持って競い合ったり….
各々頑張って練習していました!

Preクラスでは、先生と一緒になり練習。
We should make a teru teru bozu!”
(てるてる坊主を作ろう!)

とジェスチャーをしていましたが、
You can make a teru teru bozu with tissue.
(てるてる坊主ティッシュとかで作っていいよ。)

とより良いパフォーマンスになるよう先生がアドバイスをします。

Tali and Labi were walking home holding umbrellas.
(タリとラビは傘をさして家まで歩いていました。)

と長い文章も覚えられていました!
ここも先生がアドバイス。
You can do gesture like this.
(こういうジェスチャーもできるよ。)

と、最初は少し恥ずかしがっていましたが、
Oh, Kids passport rule No.1 “Always Try”!
(キッズパスポートのルール1いつもトライする。でしょ!)

と先生に優しくプッシュされ、ジェスチャーもできていました!

今週は練習の1週間になるので、より良いパフォーマンスに向けて
お家でもキッズパスポートでも頑張ろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。