キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ハロウィンに向けてコウモリ作り♪

今日のワークショップではハロウィンに向けて折り紙でコウモリを作りました!
まずキッズパスポートに到着すると、元気な声でHello!
How are you?
(調子はどう?)
I’m good!
(いいよ!)
I’m hot…
(暑い…)

と元気に挨拶したり、学校はどうだったか等スモールトークをし
教室に入ります。

ワークショップが始まるまでは、キッズパスポートの宿題をしたり、
先生やお友達とカードゲームをプレイします!

先生:How many cards do you want?
(何枚カード欲しい?)
生徒:How many cards are max?
(何枚までがマックス?
)
と質問に質問で返してきたり(笑)
Color change!
(カラーチェンジ!)
What color do you want?
(何の色に変えたい?)
I want green.
(緑が良い。)

等、テンプレートの英語だけではなく、
Oh, look! What can you see on the Christmas tree?
(見て!クリスマスツリーに何が飾ってある?)

等カードのイラストを使い色んな質問をします。
楽しみながらいっぱい英語を話せていました!

ワークショップでは、折り紙でコウモリを作りました!
Fold here and make it like a mountain, like Mt. Fuji.
(ここを折って山のように折ってね、富士山のようにね。)

と先生が順番に教えて行きます。
折り紙が苦手な子には、他の子どもたちがヘルプ。
Can you help us please?
(手伝ってくれない?)
Okay! You should fold here first, and make it like a mountain.
(いいよ!ここを最初に折って、山のように作ったらいいよ。
)
とただ自分が折ってしまうんではなく、見せて教えるという
素晴らしいヘルプをしてくれていました。
Finish! I can help you.
(終わった! 手伝うよ。)

と自分が終わったら、周りを手伝うということが出来ていました!
Nice work!


コメント

この記事へのコメントはありません。