キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】バスケットゲームで速さを競え!

今日のゲームタイムはバスケットゲームをしました。
速く正確なチームが勝ち!
ボールをパスし、最後の人がバスケットにゴールできればポイントGET!
パスが早ければ勝ちではなく、先生が正しい単語を言った瞬間スタートです。

今週のキーワードはこちら!

Birthday (誕生日)
Awaken (目覚める)
Control (コントロールする)
Plants (植物)
Witch (魔女)
Gather (集める)


先生のトリックに惑わされないように必死に耳を傾けます。

Thursday, bathday, “birthday”.
(木曜日、お風呂日、誕生日)

Go, go, go!!
(行って、行って!)


とキーワードの前にトリックワードが言われます。
チーム同士で聞こえた瞬間に、行っていいよと伝えてあげる場面も。

Hey, you are next!
(ねぇ、次君の番だよ!)

とチーム同士に声を掛け合ったり、
Should I go?
(行った方がいい?)
I want to go next!
(私次行きたい!)
Hey, pay attention.
(ほら、集中しないと。)

It was really fast!
(すごい今の早かった!)

などゲームの前後にたくさん会話をし合っているのが聞こえました。

First people say the word, and the quickest team will get one point.
(最初の人が単語を言い、早く言えたチームが1ポイントもらえる。)

と子どもたちが飽きないように途中でルールを変えます。
上級生が下級生に英語で分かるように説明し、ゲーム再開!
Control!
(コントロールする!)
Blue team point!
(ブルーチームにポイント!)

と早速すごい速さで単語を当てていきます。

その後も単語をクリアに言えていない子どもたちはもう一度トライ!
早いことが良いだけではなく、ちゃんと発音も見ています!

楽しみながらお友達と会話したり、チーム団結できました!
Nice try!

コメント

この記事へのコメントはありません。