キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】金曜日は3個のナイトクラス

今日のナイトクラスは3クラスありました!
スピーキングクラス(中級、上級)、ロボットクラスです。

スピーキングクラスは中級は、前回のテーマに関連した、
Motion pictures(動画)についてでした。
特に複数形を意識したレッスンです。
先生:When do you watch motion pictures the most?
Can you read this?
(”いつ一番動画見る?”ってこれ読める?)

と聞かれると少し先生のヘルプをもらいながら読めていました!
生徒I watch them in the evening.
(夜に見ます。)

先生:What genres do you watch?
(どんなジャンルを見るの?)
生徒:I watch fantasy.
(ファンタジーを見ます。)

子どもはジャンルという英語が何か思い出せず、
ですが自分でノートを見返し、答えられていました!
他にも何のファンタジーが好きか、どんな動画媒体を見ているか等
動画から色んな話ができました!

次はスピーキング上級クラス。
今回は色々な国のお話です。
先生:What countries have you been to?
(どの国に行ったことがありますか?)
生徒:I’ve been to Malaysia, Thailand…
(タイ、マレーシア…)
生徒:Wow, so many!
(すごいたくさん!)

と、色々な国をあげていく生徒に他の子どももびっくり!

先生:This is in Hiroshima… But I didn’t know…
(これ広島県にあるんだって、知らなかったなぁ。)
生徒:Yeah, it’s in Hiroshima.
(そうそう、広島にある。)

と、次は日本の観光名所をパソコンで見ながら調べます。
すると生徒の中にマイナーな名所をたくさん知っている子も!
やはりスピーキング上級はリスニング力もスピーキング力も
素晴らしいです!


最後はロボットクラス。
プログラミングを使い、ロボットを動かします。
今回は前回行ったテストの復習です。
先生:You have to move the robots around the square.
We’ll start in 5 minutes.
(ロボットを四角の中で動かしてね。5分後に始めるよ。)
生徒:Wow, so first.
(わぉ、一番。(早いと言いたかった))
先生:Not “first”, fast.
(早い、ね。)
生徒:Fast.
(早い)

直したあとに他の子どもからも優しく発音指導されていました(笑)
ロボットクラスですが、もちろん子ども達も英語で話し合います。

生徒:Go straight, turn right, go straight.
(真っ直ぐ行って右に曲がる、そしてまた真っ直ぐ)

と呟きながらプログラミング。
その調子で次のテストも頑張ってね!

今週も皆頑張りました!
Have a nice weekend!!

コメント

この記事へのコメントはありません。