キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ワークショップタイムでチーム団結!

メインクラスではワークショップでは、ゲームをしながら算数を学びました!
今月のVocabuary(単語)はこちら!


Plus (足し算)
Minus(引き算)
Double (倍)
Triple (3倍)

こちらを使い、的当てゲームをします。

先生:What’s this?
(これは何?)

生徒:3!

先生:Good! What’s 3 times 22?
(よし!3×22は?)

生徒:66!
と子どもたちが当てた的の数字と、をかけたり、足したりします。
もちろん、掛け算を習っていない子どもたちもいるので上級生がヘルプ!


先生:So this will be your basic numbers, you throw a ball,
and we will minus the numbers.
If the number comes 0, you will have 〇 points.
(これがチームの数になります。ボールを投げて的の数を引き算していきます。
0になったチームが〇ポイント貰えます。)

生徒:Okay! You got 8, so minus 8 please.
(オッケー!8に当たったから、8マイナスして。)

と上級生が下級生にルールをもう一度説明したり、
ボードで計算をしている子たちに伝えます。
皆ヘルプし合ったり、応援をしてよく頑張ったね!

Preクラスでは、自己紹介シートを使ったワークショップ!
ポップなワークシートを使いながら埋めていきます。
先生:How old are you?
(何歳ですか?)

生徒:Can I try?
(トライしてもいい?)


と先生が質問をすると手をあげるだけでなく、
一言を添える子どもたちも!

先生:When is your birthday?
(誕生日はいつー?)

生徒:My birthday is in March!
(私の誕生日は3月!)

先生:Oh! Me too!
(お!私も!)

生徒:Your birthday is October 23rd!
(先生の誕生日は10月23日でしょー!)

と、前回のクラスで知った、先生の誕生日を覚えて訂正する子もいました(笑)

先生:What’s your favorite animal?
(1番お気に入りの動物は何?)

生徒:I like penguins!
(ペンギンが好き!)

先生:So write your favorite animals, looking at the white board.
(じゃあ、お気に入りの動物を書いて。ホワイトボード見ながらでいいからね)


と先生が子どもたちが発言した動物のスペルを見ながら書きます。
先生の指示と、自分の動物のスペルはどれか、よく理解できていました!
自信を持って発言するだけでなく、指示も理解できていることは
すごいです!
この調子でいろんなことに挑戦してね!

コメント

この記事へのコメントはありません。