キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ゲームタイムAye Aye Captainで楽しみました!

子どもたちが楽しみにしているゲームタイム!
Aye Aye Captain(アイアイキャプテン)と50/50チョイスでした。

Aye Aye Captainは先生の指示の通り従い、
ついて来れなかった子たちはアウトというゲームです。
教室の床に貼られたテープに沿ってゲームをします。


先生:Island! (アイランド
というと、島をつくるようにテープを囲います。

先生:Crab! Lower! If you are higher than this pole, you are out.
(蟹!もっと低く!このポールより高かったらアウトだよ!)

と蟹の真似をし、もししていない子がいたらアウト!
いつものルールを少し変更し、飽きないようにします。

Canon ball!!
(大砲!!)


は、一斉に外枠からボールが投げ込まれ、避けないといけません。

生徒:Am I safe!?
(私セーフ!?)

先生:Yeah, the ball was on the ground already, you are safe.
(うん、もうボールは床についてたからセーフだよ。)

と先生に確認する場面も見られました(笑)

生徒:Hit me! Hit me!
(当てて!当てて!)

先生:If you say that, I won’t.
(そんなこと言うなら当てないよ(笑))

と、外に出て、自分たちがボールを投げるポジションに
変わりたくて先生にこんなお願いをする子たちも(笑)

もう1つのゲームは50/50チョイス!
このゲームは2択ゲームです。

先生:Which teachers do have more siblings?
(どっちの先生が兄弟/姉妹多いと思う?)

生徒:How many siblings do you have?
(兄弟何人?)

先生:I can’t say that, guess!
(言えないよ(笑)当ててみて!)

と、堂々と皆の前で質問する場面も見られました(笑)

生徒:Umm… I don’t know…
(うーん、分かんないなぁ、、、)

など悩みながらチョイスをしていました。

アウトになってしまった子たちは、

生徒:I have 5 siblings!
(私の兄弟は5人いるの!)

とゲームを見学しながら質問に沿った答えを自分たちでも
答えていました!

これらのゲームは楽しみながら日常会話に使える質問/答えなので
自然と使えるようになっている子どもたちが多いです。
ゲームを通して楽しみながらもっと英語力を伸ばしてね!

Good job!!

コメント

この記事へのコメントはありません。