キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ルールの1つ、”Be helpful”(みんなで助けあおう)を頑張っていました!

9月のストーリー、パート2を練習しています

The Princess and the Witch
(みどりの王女と魔女)

One day, an evil witch took() poor Lily.
(ある日悪い魔女がかわいそうなリリーを連れていきました)

She locked() her in a hut.
(彼女は小屋に閉じ込められました)

“You can never leave!”
(「あなたは決して出ちゃだめよ!」)

Lily tried to escape every day.
(リリーは毎日逃げ出そうとしました)

メインクラスでストーリー練習がはじまる前に
先生から質問がありました…!

Who wants to be a leader?
(リーダーになりたい人?)

Me!(わたし!)

Me too!(ぼくも!)

Then I want you to help your friends and team.
(そしたらお友達やチームメイトをサポートしてほしい)

If we see you help your team more and more, you are going to be a leader.
(もっとみんながチームをヘルプしているのを見たら、リーダーになるよ)

We are watching you all.
(みんなのことを見てるから)

お話の直後、気合いの入ったみんなが
積極的に周りに声をかけ小さなグループを作って練習をしていました!

練習進行は、教える相手に合わせたスピードで行ったり
繰り返し練習したりと工夫も必要ですが
これからリーダーを目指すみんなはそこも上手になっていけたらいいね!

キッズパスポートルールの1つ、”Be helpful”(みんなで助け合う)
いつも忘れずがんばっていこう!

メインエリア、プレエリアの発表はどんどんうまくなってきて
週の初めでも全力でトライしてくれているので自信も見られます!

10月にはストーリー発表会開催も決定しました!
この調子で練習も頑張っていこう♪

コメント

この記事へのコメントはありません。