キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】火曜日のナイトクラスの様子

今日はナイトクラスが3クラスありました。

スピーキング中級、スピーキング上級、プログラミングのクラスでした。

中級クラスでは、お気に入りのクリエイターの話や、その人をどれくらいの期間好きか。などのフレーズを学びました。

What are creators?
(クリエイターって何する人たち?)
Bands? Youtube?
(バンドとかユーチューブとか?)
Yes, video creators, actors, influencers…
(そうそう、動画を作る人や、俳優、インフルエンサーとか、、、)

How long have you been following them?
(どれくらいの期間好きなの?)
I don’t know.
(分かんない。)
Since 7 years old?
(7歳の頃から?)
I don’t remember.
(覚えてない。)
It’s okay, this is practice, so you can say the number.
(大丈夫。練習だから数字を入れて言ってみよう。)

と。好きな漫画の作者や本、SNSから好きなクリエイターがどんどん出てきました。

いつから好きなの?や、どのくらいの期間好きなのかと聞かれると、

いつからだろう~。と考え込んでしまう時もありましたが、

先生から練習だからフレーズを言ってみよう!と言われると、

皆スラスラ言えていました。

Good job!

上級クラスでは、Invention(発明品)について学びました。

Phones, PCs, pens, and lightbulbs…
(電話、パソコン、ペン、電球、、、)
What are they?
(これらは何?)
Electric…?
(家電製品?)
Yes, but there are “pens”. How about trees? Same group?
(そうだね、でもペンがあるよ。じゃあ、木は同じグループだと思う?)
No. Trees are natural?
(違う。木は自然のものじゃない?)
Yes! These phones, PCs, pens are called “inventions”. They are human made.
(正解!電話や、パソコンなどは発明品と呼ぶよ。人によって作られた物だね。)

どんな発明品があるかという話から、発明品のメリットデメリットの話をしました。

Why are they worst?
(何でこれらはダメな発明品なの?)
Because… not good for environment.
(環境に良くないから。)
Good! Bad for environment.
(いいね!環境に悪いね。)

等と、フレーズや単語力が上がるように先生が言い換えすることもあります。

皆たくさん発言できていました!

この調子で頑張ろう!

プログラミングのクラスでは、学んだ事や、自分で考えてみてタイピングをします。

Def number…? But nothing.
(ででこない。)
Yeah, was number definition?
(うん、ナンバーって定義だっけ?)
Ah, I have to type the number.
(あ、数字を入れないといけないのか。)
Yeah, right!
(そうそう!)

と先生からヒントをもらいながら、自分で正解を導いていました!

プログラミングは難しいけど頑張ったね!

皆よく理解できていました!

この調子で次回も頑張ろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。