キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】今週から新しいストーリー、Q&A!

今週から新しいストーリー、”The princess and the Witch” (みどりの王女と魔女) が始まりました!

ストーリーの理解力を深めるために、Q&Aの時間があります。

ストーリーに関連するQ&Aを3問先生から出題されるので、練習をしていきます。

Q1.How old are you?

(何歳ですか?)

A1. I’m 〇years old.

(〇歳です。)

基本質問でもあるので練習します。

Q2.What do you live in?

(何に住んでいますか?)

A2. I live in 〇〇〇

(〇〇〇に住んでいます。)

ストーリーの中で王女はお城に住んでいるので、子ども達がhouseに住んでいるのか、apartment(マンション)に住んでいるのかの質問です。

I live in a mansion.

(マンションに住んでいます。)

Realy!? Mansion is a huge house which has many room, you’re rich!

(本当に⁉マンションは英語で豪邸っていう意味だよ。お金持ちだね!)

Do you mean an apartment? In English, we say apartment.

(アパートメント(日本語ではマンション)ってことだよね?)

Yes, yes, yes!

(そうそうそう!)

と冗談を交えながら、マンションの違いやアパートメントの違いも学びました。

Q3. Can you grow the plants?

(植物を育てられますか?)

A3. Yes, I can. / No, I can’t.

(はい、できます。/ いいえ、できません。)

If you have grown morning glories, and it was good, you are “Yes.”.

(もし朝顔を育てたことがあって、うまくいったならイエスだよ。)

If the flower didn’t grew or dead, you are “No.”.

(もしお花が育たなかった、枯れちゃったなら、ノーだよ。)

と小学生は朝顔を育てた子どもたちが多いので、朝顔が枯れちゃった子は

No.だよ(笑)と先生から教えてもらい、

自分たちの経験を思い出しながら答えていました。

Preクラスでは、どんなお野菜を育てられるか皆よく答えられていました!

よく質問に答えられていました!

この調子でQ&Aやストーリータイムも頑張ろう!

西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。