キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】サマースクール2回目のロボットデイ

かわいいロボット「Dash」を使った授業

ワンダーコードのカリキュラム「WonderFun」を体験しました

キッズパスポートのルールがあるように
ワンダーファンにもルールがありました!

1,Let’s have fun, but be respectful
(楽しんで、でも丁寧にやろう)


2,Again let’s have fun, but be careful
(また楽しんで、でも気を付けよう)

3,Once again let’s have fun, and be creative
(もう一度楽しんで、そして想像力豊かに)

4,Finally let’s have fun, and be positive
(最後に楽しんで、そして明るくやろう)

みんなでルールを読み合わせたあとに
”Creative”(創造的)という言葉を理解するのが難しいので
チームの代表1人ずつがでて「クリエイティブチャレンジ」をしました

Hmm, it’s gonna be hard.
(んー、難しくなりそう)

Challenge 1, please draw Pikachu
(チャレンジは、ピカチュウを描いてください)

独創的な絵が完成して笑いと拍手が起こりましたが
みんなトライしてくれました♪

Are they Pikachu?
(ピカチュウですか?)


Yes!
(そうです!)


Right, all the same?
(そうだよね、全部同じ?)


No.
(ちがいます)


That’s right, this is called being creative.
(その通り、これを創造的といいます)

テキストの英単語の練習も終わると
いよいよロボットを操作する時間に!

みんなの顔が一気に真剣モードになっていました

チーム戦なので、自分のチームメイトを応援しながら
操作する代表者も真剣に取り組んでいました!

来月からプログラミングクラス初級クラスが開講します!
今日楽しかった人はぜひ参加して、一緒に上達しよう♪

コメント

この記事へのコメントはありません。