キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ロボット大戦争

今日は男子大好きなロボットでの操縦ゲームをやりました!
レースなりロボット相撲など様々な形でのバトルは大興奮間違いなしでした!!
しかもただロボット操縦するだけではではなく、ちゃんとそのバトルの題材で出てきた英単語を言わないと
失格になってしまうというルールだったので、如何にうまくロボットを操縦して英単語をすっと出せるかが
勝利のカギでした!

先生:You land on the mattress! What is the word on that mattress?
(マットレスの上に乗ったね!そのマットレスの上にある単語は何?)
生徒:Swimming!
   (スイミング!)
先生:Good job! Red team point!
(正解だ!赤チームにポイント!)
生徒:Yeah!

   (やったー!)
とみんながみんな、順番にチームの代表になって活躍しようと頑張ってました!

後半になってくるとみんな操縦に慣れてきてよりバトルが白熱していました!
自分が操縦する番ではない生徒たちも、チームメイトにGO!GO!と言ったりして応援してました!
やっぱり人の心をつかむものはロマンと団結力なんだね!

コメント

この記事へのコメントはありません。