キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】おいしいCrepes(クレープ)をつくりました♪

Cooking day(クッキングデイ)の今日はクレープづくりです!

まずはみんなでレシピブックを作りました!
レシピブックには材料や調理のステップが必要です!

文字だけでは難しい人もいるので、簡単に絵も描いていきました

先生 Next, you need a ”butter”fly.
   (次に”バター”フライが必要です)
生徒 What?(え?)
   Butter, right?(バターでしょ?)
先生 No, look at this picture.
   (ちがうよ、この絵を見てよ)

   It’s a ”butter”fly!
   (「バターフライ」だよ(ちょうちょバターの絵おもしろい絵))
生徒 Oh my god! ”Butter”fly!
   (すごい!「バターフライ」だ!)

先生にツッコミをいれる人もいたり、真剣に聞きながらも
わいわいと楽しくやっていきました!

そして自分でトッピングを選べることになりました!

先生 Do you want everything?
   (ぜんぶいりますか?)
生徒A YES!
   (お願いします!)
生徒B I need only banana.
   (バナナだけください)
先生 Really? Only banana?
   (本当に?バナナだけ?)
生徒B I love bananas.
   (バナナ大好きなんだよね)
先生 Haha, sure.
   (あはは、わかったよ)

If you want more whipped cream, raise your hand!
(もっと生クリームが欲しい人は手をあげてね)

いろんなところで手が挙がり、もらえた人は嬉しそうでした♪

みんな口の周りや、顔中にチョコレートやクリームをつけながら(笑)
とってもおいしく食べました!

コメント

この記事へのコメントはありません。