キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Blasting off into space 🚀(宇宙に向かって発射!)

今日は楽しい工作デイです♪
みんなでPapar Rocket Ship(紙の宇宙船)をつくりました

宇宙船の小窓から外をのぞいてるようなデザインでその小窓の絵から描きはじめました!


生徒 Can I use a tablet?
   (タブレット使ってもいいですか?)
   I want to search.
   (検索したいんだよね)
先生 Sure.
   (いいよ)  

タブレットを使って動物や好きなキャラクターを描く人もいたり
自分やお友達の絵を描いてる人もいました!

生徒 This is my happy face.
   (これはぼくのハッピーな顔)
先生 Haha, looks nice!
   (あはは、いいね)
   How about this one?
   (じゃあこれは?)
生徒 Sad face.
   (悲しい顔)

細かい表情まで、しっかり表現することができていました!


最後は3つの小窓が順番に見えるように、クルクル回るはずがうまくいかず…

Oh no, it doesn’t spin..
(大変だ、回らない)
Help me please.
(助けてください)


先生の指示どおりにいかないと心配になることもありますが
先生やチームのお友達と助け合って無事全員のロケットが完成!

Good job!(お疲れ様でした!)

コメント

この記事へのコメントはありません。