キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】英検クラスではひたむきに問題と向き合ってます!

英検4・5級クラスでは過去問を解く練習をしています!

今日は選択問題にトライ!
先生に答え合わせをしてもらうと…

Please fix your mistake.
(あなたのミスを直してね)

先生から問題用紙が返ってきてどこを間違えたのか、何が正解かもう一度考えます

Hmm, I don’t know
(んーわからないよ~)

とつい弱音が出てしまうこともあるけど
You can find the answer, don’t give up!
(答え見つかるよ、あきらめないで!)

と励ましてもらいながら、一歩一歩がんばっています!

また問題が解けた人には
ライティングチャレンジを行っています!

先生 Make a sentence using these words.
   (この単語を使って文章を作ってね)

生徒 What does that question mark mean?
   (あのクエスチョンマークの意味は何ですか?)
先生 Please put somebody’s name here.
   (ここにだれかの名前をいれてください)

生徒 Ok.(わかった)

ライティングではスペルミスや、”a”や”the”をつけわすれてしまったり
まだまだ難しいこともありますが、どんどん理解力がついてきています!

もう1つの英検クラスでは難しい単語がたくさんでています
もちろん英語で英語の意味をチェックしていました!

先生 Can you still drink the milk you bought today next month?
   (今日買った牛乳、来月も飲めますか?)
生徒 No, I can’t.
   (できません)
先生 Yes, that’s right, it’s called “expired”.
   (うん、そうだよね、これを”期限切れ”と言います)

自分にできないと感じるとなかなか頑張れないけど
しっかり問題と向き合ってがんばっています!

試験が近い人もいるので、お家でも復習して絶対合格してね!!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。