キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ワークショップ

プレエリアのワークショップ

反対語の意味をもつ形容詞を習っています

open(開いている)
closed(閉まっている)


dry(乾いている)
wet(濡れている)


full(いっぱい)
empty(空っぽ)

単語の発音と意味を確認したあと
何やら先生が準備をはじめました、、

先生 What’s this?(これは何?)

生徒 Bucket.(バケツ)


先生 Exactly.(その通り)
   Water is inside the bucket.

  (バケツの中には水があります)
   Are my hands wet or dry?

  (私の手は濡れていますか?乾いていますか?)

生徒 Dry.(乾いている)


先生 How about now?(今はどう?(水に濡らしたあと))


生徒 Wet.(濡れている)


先生 When I use a towel..(タオルを使うと、、)


生徒 Dry again!(また乾く!)


先生 That’s right.(その通り)


先生がボードの後ろに隠れました
実際に手が濡れているか乾いてるかを当てるゲームをしました

チームでの話し合いは金曜日にもなると
とってもスムーズ

Talk to your team, go!
(チームで話してね!)


と声をかけた瞬間

I’m finished.(終わりました)

といろんなチームから聞こえてきました!
すごいね!!!!

メインエリアではリーディング・ライティングの練習
時間内に決められた単語をできるだけ書く
「タイムアタックチャレンジ」をやりました!


歓声が聞こえたり、がっかりした人の声が聞こえたり
かなり盛り上がっていました!




コメント

この記事へのコメントはありません。