キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】金曜日のナイトクラスはスピーキングとプログラミング初級クラスです!

英語が飛び交うナイトクラス!

スピーキング上級・中級クラスでは来週のテストの復習デイ!

中級では簡単な復習テストとライティング、スピーキングと
かなり盛りだくさんな一日!

分からないところを洗い出し、来週に向けさらに英語力を磨いていきます!

ライティングは25~35文字で自分の意見を書いてもらいました!
このユニットではCelebration(お祝い)についてやっていたので
ライティングの質問もこれに関するものでした

Can you read this sentence?
(この文章を読める?)

What celebration are you excited for?
(どのお祝いを楽しみにしていますか?)

Good!(いいね!)

5W1Hの質問から文章を作っていきました

Do you remember 5W1H questions?
(5W1Hの質問を覚えてる?)

Yes!
(覚えてます!)
When, Where, Who, What, Why and How.
(いつ、どこで、だれが、何を、なぜ、どうした

That’s right.(その通り)
I’ll give you hints, and you’ll write your ideas.
(ヒントをあげるのであなたの考えを書いてみてね)

上級クラスでも自分の約10個の質問に答える練習をしていました!
このクラスでは相手に自分の意見を伝えることが目的なので
具体的に理由や、考えをまとめていました!

Well done!(お疲れ様!)

プログラミングクラスではロボットを動かす前に
新出単語の練習!

What do you think?(どう思う?)

Hmm, I don’t think so.(んーそう思わないな)


How about this?(こっちはどう?)


いつも通り生徒同士の会話もすべて英語で行われ
とっても楽しそう!英語もプログラミングもどんどん上達しています!

もうすぐ1年の初級コースが終了!
残りもがんばってね!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。