キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】時間にまつわる単語わかるかな?

今日はワークショップではライフスキルでした!
以下の単語を学びました:
Time(時間)、Clock(時計)、Hour(1時間)、Minute(秒)
皆さん、さすがでした!
先生がこの単語の意味かを聞いたら、過半数の生徒が答えようと手をあげてました。
アクティビティでは体内時計を使ったゲームにトライ(笑)
先生:I am going to start the timer, try to answer in what second did I stop the timer?
   (今からタイマーで時間を測るから、何秒だったか当ててみて!)
生徒達:Twenty-three! /Twenty-two!!/ Twenty-five!!
    (23!!/22!!/25!!)

等、時間に関するクイズをたくさんしました!!
わからない生徒がいた時は他の生徒が率先して教えてあげる様子も見れました!!
スペリングを書くときもみんな綺麗に書けるように、どこで大文字か小文字を使うかも気をつけながら記入してたのもとてもみんな頑張っていたね!!

更に今日は再来週の発表会に向けて、ストーリータイムでは皆の前でUnicorn Dreamsのパフォーマンスをやりました。
練習の時と違って本番のようで緊張しちゃう生徒もいました。
ですが、見ている生徒も応援してて、より皆の絆を強く感じました!
家でもちゃんと練習してね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。