キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】バスの様子やワークショップの様子

今日のバスでは子どもたちとジュースの話で盛り上がりました!!

先生:What is your favorite juice?
   (好きなジュースはなんですか?)
生徒:Apple juice and orange juice.
   (リンゴジュースとオレンジジュース)
とお話していたら、だんだんと生徒さんたちがその話題で盛り上がり、
生徒:I also like pizza juice and pasta juice!!
   (ピザジュースとパスタジュースも好き!)
先生:What kind of juice is that??
(どんなジュースなのそれは??)

とだんだん現実ではあまり見ないような物になっていきました(笑)

他にはキッズパスポートのほうが学校より楽しいとの言葉をもらったり、今から仲の良い友達に会うのが楽しみだといってくれた生徒さんがいて、先生一同もとてもうれしく思えたひと時でした。

また自ら率先して宿題の復習をしたい生徒もいたので、そのエネルギーとモチベーションを保っててほしい!!これからも頑張って英語の学習していってね。

ショップでは今回初めての子どもも多かったので盛り上がりました!

ワークショップでは、算数でした。
1、2、3のライティングを兼ね備えた算数で、すぐかけちゃうような子ども達はチームをヘルプしなければなりません。
生徒:Ah, this “T” is too big.
   (あ、このT少し大きいかも)
生徒:This is not straight.
   (これ真っ直ぐじゃないかも)

とチーム内でお互いのライティングを確認しあったりとアウトプットになっています!

どんどんチームで協力し合う姿が見れ、感激です!
これからも頑張っていこう!

コメント

この記事へのコメントはありません。