【都筑校】リスリング力上がってるかな?
今日のQ&Aのアクティビティは「チームアタック」、このアクティビティは先生が微妙に間違ったクエスチョンを出して、正確に聞き取れなかった場合は即アウト!というシビアなアクティビティでした!!わざと言い間違えるとところも微々たるもので、例えば本来“Does”のところを”Do”に変えたりと本当に細かいですが、間違えた場合は問答無用でアウトでした。最初の練習ではつまづく事も多かったですが、こうはんでは見事に挽回しれてくれました!!去年からつくづくリスリング力が上がったなと実感しました!!
先生:What does you wish for?
(何ウォ願いますか?)
生徒:That is wrong!
(それは間違いだ!)
先生:Good ear! That is indeed wrong!
(よく聞いてたね!確かに間違いだよ!)
生徒:I know!
(わかってる!)
先生:Then, what do you wish for?
(それじゃ、何を願いますか?)
生徒:I wish for money!
(お金が欲しいです!)






ストーリーの練習も全力で取り組んでくれました!!”Good Will”は日本人にとって難しい発音である”Getting”や”Umbrela”等がありますが、わからなくなった度に先生に聴きにくるなど、真面目な一面を多くの生徒が見せてくれました!!これは言えるようにチェックしていこう!






コメント