【都筑校】ストーリーはパート2!
今週のストーリータイムはパート2を練習しています!
話しの展開が広がてきて、面白くなってきましたね!
パート2はこちら…
the thrift shop the next day.
(次の日、彼女たちは中古屋に行きました)
There was a weird, white staff on the shelf.
(棚の上に奇妙な白くて長い杖がありました)
It had a unicorn scratched into it.
(それにはユニコーンが刻まれていました)
“I want this!”
(「これが欲しい!」)
Level1の難しい単語や冠詞を抜かしたビギナーの練習パートでは…
先生:There was (a) staff on (the) shelf.
(棚の上に長い杖がありました)
生徒:There was staff on SHARK!
(サメの上に長い杖がありました)
先生:Oh my god, that’s scary! A staff on a shark!? Like dead shark and a staff? Like this?
(オーマイガー!怖い!長い杖がサメの上に!?倒れたサメの上にに長い杖?こんなん?)
生徒:No, no! haha
(ノーノー!(笑))
先生:Okay, okay. Shelf. “E”
(わかったわかった(笑)シェルフね、イーだよ。)
と発音が少し違っただけで全然違う意味になることを自然な流れで学んでいました♪
間違いを笑う子ども達はいませんが、先生のジョークで間違っても恥ずかしさは吹き飛んじゃいます!
発音が難しかった単語がいくつかあるのでお家でも練習しよう♪
Q&Aはもちろんですが、ゲームタイムはチーム同士で作戦を立てたり、お話しをたくさんしました!
生徒:Like this?
(こんな感じ?)
生徒:Yeah, but the ball is like…
(うん、でもボールがこう来たらさぁ…)
先生がいなくてもお互い考えて意見を出し合っていました!!
Good job!
Q&Aではリーダーの子たちがリーダーシップを取り自身で練習。
もちろん先生もヘルプやリーダーシップをとる際のアドバイスもしますが、徐々に上手にできあがってきています!
生徒:Ah, tricky question is difficult. I’m like this.
(あーひっかけ問題難しい…こんなんなっちゃうわ)
とリーダーの変顔にチームの子ども達は大爆笑(笑)
こんなリーダーだったら楽しくて頑張りたいね♪(笑)
Good job everyone!
コメント