キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】スナックの前後にQ&Aをしています!

スナックタイムでは、先生や子ども同士でお話をしリラックスしながら楽しんでいます♪
そこにQ&Aタイムが加わりました!スナックの前後に練習しています。
今月のQ&Aはこちらです。
1.What is on the shelf?
  (棚の上に何がありますか?)
a. There is ______.
  (○○があります)
2.Do you like unicorns or fairies?
  (ユニコーンか妖精、どちらが好きですか?)
a. I like unicorns.
/ fairies.
  (ユニコーン/妖精が好き)
3.Are you sure?
  (本当に?)
a. Yes, I am.
  (そうです)
b. No, I’m not.
  (ちがいます)

こちらの質問を使い、テンプレの英語、そして自分で答えを見つけ答える練習しています。
生徒:What’s “Are you sure?” ?
   (本当にってどういうこと?)
先生:Umm, do you like ○○(teacher)?
   (うーん、あの先生のこと好き?)
生徒:Yes!
   (うん!)
先生:Are you sure?
    (本当に?(笑))

と先生のジョークを交えながら解説(笑)
子ども達はAre you sure? (本当に?)をすでに気に入っており、先生が何かを言うと、Are you sure? (本当に?)と言っている生徒が多発(笑)

チームでお互いたくさん助け合っている様子も見られました!
Good job every one!

コメント

この記事へのコメントはありません。