キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】正しい質問を聞き取るチャレンジ、チームアタック!

今週のQ&Aもチームの代表一人ずつがバトル

プレエリアではストーリーに関する2つの質問を練習しています

Who is your best friend?
(あなたの親友はだれですか?)


Can you do magic?
(あなたは魔法が使えますか?)

この2つの質問が聞き取れたら手を挙げて答えます
質問を言って回答する練習をチームでやっていきました


チャレンジの回答者は4チームから1人だけチャンスがあります!

絶対勝つ!という気持ちがいろいろな人から感じました

Are you guys ready?
(準備はいい?)

Who is your best magic?
(あなたの一番の魔法はだれですか?)


Where is your best friend?
(あなたの親友はどこですか?)


Who is your best friends?
(だれがあなたの親友たちですか?)


先生が出すいろんなひっかけ問題に”No”(ちがう)
反応で来てる人もたくさんいたね!

同時に手があがることも多くあり
その時にはじゃんけんで勝負!

負けちゃった人にチームメイトが声をかけてくれる姿が!

It’s ok, nice try!(大丈夫だよ、頑張ったね!)

Wow that was really nice! You are so friendly.
(わー、今のすごくよかったね!とってもフレンドリーだね)

先生も驚いた瞬間でした!ナイスチームワーク!

メインエリアではチャレンジに向けてチーム練習

リーダーがひっかけ問題を出してみんなで答えていました
ポイント制にしてるチームあり、とってもまとまりがあったね!

自分たちでチームをまとめる、協力し合う力がどんどんついています!
引き続きがんばってね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。