キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】単語と共にけんけんぱ!

今週のゲームタイムはHopscotchtower (けんけんぱ)です!
ゲームタイムではルール、今週の単語をレビューします。
先生:What’s rule no.1?
   (ルール1つめはなんでしょう?)
生徒:Listen!
   (聞く!)
先生:No.2!?
   (2番目は!?)
生徒:Repeat!
   (リピート!)

と最後はUse your brain (頭を使う)という基本的なものから、最後は難しそうなルールがゲームタイムにはあります。
毎日これはレビューしているので、新しく入ったお友達も安心してゆっくり一緒に覚えていこう!
先生:There are some cards, when you jump on this mat, you have to say “shake”!
   (何枚かカーがあります。このマットに来たら”振る”と言ってね。)
生徒:And make a tower!
   (それでタワー作るんだよね!)
先生:Yes, and the tower fall, you have to make one again. haha
   (そう、もしタワーが崩れちゃったら、もう1回作らないといけないよ。(笑))

と、競争なのですが最後に難関があったので、どのチームが勝つか最後まで分からないドキドキのゲームでした!!

ルールタイムでは、皆とても真剣に聞き、実践をすぐにしている子ども達がたくさん!!
Great job!!

コメント

この記事へのコメントはありません。