キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ナイトのスピーキングクラスではクイズとテストがありました

スピーキング中級クラスはユニットのミニクイズにトライ!
5分間でやりましたが、ミスも少なくとてもいい感じでした♪

クラスでは”Home-People”(お家ー人)について学んでいます!

先生 If we want to ask about numbers, what do you use for a question?
   (数字を聞きたいときは、質問で何を使いますか?)
生徒 Hmm, ”How much”?
先生 So close.(おしい)
   The answer is ”How many”.
   (答えは”How many”だよ)

 Today’s question is “How many pepople live in your house”?
   (今日の質問は「あなたのお家に何人住んでいますか?」)

生徒 I know! Three people live in your house.
   (わかった!「あなたの家に3人住んでいます」)
先生 Hmm, it’s not “your house”…
   (んーと、「あなたのお家」じゃないな…)
生徒 Ahhh, ”my house”.
   (ああ、「わたしのお家」だ)
先生 That’s right.
   (その通り)

スピーキングにもトライしながら、板書もしっかり進めていました!

上級クラスではテストデイ!
はじめの時間少し復習をして間違えが多い問題をチェックしたあと
スピーキングのテストをやりました!

How was your test?
(テストどうだった?)
I did good!
(できたよ!)

よくできたみたいで良かった♪

レギュラークラスのみんなも仲良く過ごしていました!
Have a nice weekend!
(良い週末を!)

コメント

この記事へのコメントはありません。