キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

来週からスピーチコンテスト

Spring Cleaning(春の大掃除)

今週のストーリー

Then, he polished the windows.
(そして彼は窓をみがきました)
Finally, he rearranged the bed and the dresser in his room.
(最後に彼は自分の部屋のベッドやドレッサーの配置を変えました)
“Yay, it’s finally over.”
(「イェイ!やっと終わった!」)
By then, a delicious curry dinner was already cooking.
(その時にはすでに夕食のおいしいカレーができていました)
They all washed up and enjoyed dinner in a clean house.
(みんな手洗いをしてきれいになったお家で夕食を楽しみました)

今日はプレエリアの生徒さんとこんな会話がありました

生徒 I started practicing the story, so can you check mine?
  (ストーリーの練習始めたんだけど、合っているかチェックしてください)
先生 Wow you want to join the speech contest?!
  (わお!スピーチコンテストに参加したいんだね!
  That’s amazing.
 (素晴らしいよ!)
  It’s going to be your first time but don’t be afraid to make mistakes.
 (初めての挑戦だと思うけど、失敗をこわがらなくていいよ)
  The most important thing is trying your best.
  (一番大切なことはベストを尽くすことだからね)

メインエリア、プレエリア関係なくだれでもスピーチコンテストに参加できます
いよいよ来週になったので練習がんばっていこう!




コメント

この記事へのコメントはありません。