キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップはジャンプ!ジャンプ!

今週のワークショップはPreクラスでは動詞、メインクラスではライティングを学んでいます。
今日はメインクラスとPreクラスと一緒にクラスを行いました。
今週のワードはこちら…
I can~ (~ができる。)/Jump (飛ぶ) cook (料理をする) swim (泳ぐ) draw (絵を描く)
I canと共に、4つの動詞を学んでいます。
先生:What was “I can jump.” in Japanese!?
   (ジャンプができます。って日本語でなんだったでしょう!?)
生徒:Yes! 私は飛びます。
先生:Oh! No… but close!!
   (おー!違うかな。。でも惜しい!)
生徒:私は飛ぶ?
先生:Ah, close!
   (あー、惜しい!)
生徒:私は飛べます/できます!
先生:Perfect!
   (完璧!)

と間違ってもどんどん答えているお友達をみて、たくさんの生徒がトライしてくれました!
メインクラスの子ども達がたくさんトライしてくれるので、とってもいい例になっています!!


先生:You jump on the mats and swim on the mat. You have to say “I can jump and I can swim.”
   (飛べます。泳げます。といいながらマットの上で飛んで、このマットで泳いでね。)

声が小さかったら、チームのポイントもらえないからね。と7スタールールも取り入れました♪
レースだということもあり、皆とても頑張っていました!(笑)

Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。