キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

月曜日ナイトクラス

初級スピーキングクラス

前回ユニットまとめテストがあり
今日から新しいユニットが始まりました

今回のユニットからは時間の単位について学んでいます


先生 What day is it today?(今日は何曜日ですか?)

生徒 It’s Monday.(月曜日です)


先生 Good. So what date is it today?
  (そうだね、それじゃあ今日は何日ですか?)

生徒 It’s May 9th.(5月9日です)


先生 Good job.(よくできたね)


毎回授業のはじめに日にちと曜日を聞いていますが
新しい生徒さんもいるため改めて日本語の訳を確認しました

Key Sentences(キーセンテンス)

・How many days in a week?
(1週間に何日ありますか?)



・How many months in year?
(1年に何か月ありますか?)

みんな積極的に手を挙げて発言していて
とっても良いね!!!!

英語のノートの写し方まだ慣れてない人も
少しずつ「丁寧に速く」書けるようになっていこう!

コメント

この記事へのコメントはありません。