キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】メインクラスのワークショップでおもしろいチャレンジをやりました!

今週のワークショップタイムはリーディング・ライティングの練習をしています!
ストーリー”Magic Girl MinaⅡ”(魔法少女ミナ2)に出てくる単語の読み書きを練習しています!

magic(魔法)
wizard(男の魔法使い)
potion(薬)
dragon(ドラゴン)
fairy dust(妖精の粉)
giant(巨人)

いつも通り時間内に書けるだけ単語を書いていく
タイムアタックチャレンジを何回かやりました!

以前はなかなか多く書けなかった人も気付けば上級生と同じくらい書けるようになっていたり
練習って本当に裏切らないね!すばらしい!

Practice makes perfect.
(継続は力なり)

で、これからも頑張っていこうね!

そして先生のアイデアで、お題の単語を聞いて身体で表現する
Dancing Challenge(ダンシングチャレンジ)をやりました

チームの中から代表3人が前に出てチャレンジにトライしてもらいます!
1つのチームで代表者決めに困っている様子でした…

生徒A Who wants to try?
   (だれがトライしたい?)
生徒B I already did it.
   (僕もうやったよ)
生徒A Ok, then different people.
   (わかった、違う人で)
   Anyone?(だれか?)
生徒C I can’t dance.
   (ダンスできないよ)
先生 It’s not a dance school, so any kind of dance is fine.
   (ダンススクールじゃないからどんなダンスでもいいよ)

生徒C I see.(わかった)
   Then I’ll try.
   (そしたらトライするよ)

人前に出ることはかなり勇気がいるけど、
キッズパスポートでは前に出る機会をたくさん作っています!

トライできたみんなGood job!
おもしろい動きをして、笑いを取っているチームもありました!

恥ずかしさを捨てて、何でもやってみよう~!

コメント

この記事へのコメントはありません。