キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】みんなでジェンガをやってみよう!

計算チャレンジとジェンガでチームバトル!

メインエリアはなんだかいつもと違う雰囲気

Wow, looks different.
(わー、なんかいつもと違う)

Yes, we are going to do something different today.
(そうなの、今日はいつもと違うことをやるよ)

Do you know the game, Jenga?
(ジェンガのゲームは知ってる?)

Yes.(うん)


Have you ever played Jenga?
(今までジェンガをやったことある?)

Yes!(うん!)

今日のキーワードは4つ!
これをワークシートに書いて覚えてから計算チャレンジとジェンガで対決しました!

Jenga(ジェンガ)

push(おす)


pull(ひく)


block(ブロック)

後半になるとすでにブロックがすごく揺れていて
チームメイト同士でこんなやり取りもありました!

It’s okay, no pressure.
(大丈夫だよ、プレッシャーを感じないで)

Ok, thank you.
(わかった、ありがとう)

緊張感がつづきついに…

ガッシャーん!と倒れてしまいました!
勝ったチームはすっごくうれしそう!

負けちゃったチームはまた次回がんばってね!

コメント

この記事へのコメントはありません。