キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

プレエリア

How is the weather?

プレエリアのワークショップでは天気について学びました

今日のキーワード

sunny(晴れている)
rainy(雨の降る)
cloudy(くもっている)
snowy(雪の降る)


4つの絵を見ながら先生から質問が、、

先生 What’s this?(これは何?)

生徒 sun(太陽)
   sunny(晴れている)

先生 Good, it’s “sunny”.(いいね、これは「sunny」だね)

ちょうどストーリーで風、雨、雪の単語を習っていることもあり
みんなすぐに覚えられていました♪

How is the weather?(天気はどうですか?)ゲーム

先生が2つの絵を選び、そこから先生がどちらの絵を選ぶか
チームで予想するゲームをしました

答えを発表するときは声の大きさも大きく
少しずつ自信も見られていい感じ!

そして全員で”How is the weather?(天気はどうですか?)”と聞いて
先生が選んだ答えを発表します

とっても盛り上がりました!

これからも間違いを恐れず発言していってね!

メインエリアのストーリータイムの様子

コメント

この記事へのコメントはありません。