キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】発表会最終日でした!

今日は金曜日ということは発表会が最後のチャンスでした!
皆前回の反省点を活かして練習しました。
先生:We check these points. You’ve gotten these already, but “Gesture”, we want more.
   (先生達こうやってチェックするのね。ここらへんは出来てるから、ジェスチャーがもっとできるね。)
生徒:But I do gestures.
   (でもジェスチャーやってるよ。)
先生:I know. That’s good. But if you change voice or add something like “yummy” for chips, it’ll be more points.
   (そうだね。よくできてるよ。でもセリフ所で声を変えたり、チップスの所で美味しい!って言ったり。もっとポイントだよ。)
生徒:Like tasty? Munch munch?
   (美味しい!みたいな?もぐもぐみたいな?)
先生:Yes! There you go!
   (そうそう!できたじゃん!)

と最終的に追加できる項目を練習しました!

新一年生は前に出てもスラスラ言えるようにたくさん練習しました。
4月から入って何もかもが新鮮のなか、慣れる間もなくあった発表会でしたが、皆よく頑張りました!
途中で出来ないかもと本音を言ってくれた子ども達もいましたが、日本語でもサポートさせて頂き、
練習に戻り、皆発表できました!
本当にすごいです!!皆自信をもってね♪
初めての発表会よーーく頑張りました!

コメント

この記事へのコメントはありません。