キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しいストーリー

4月のストーリーの練習がスタート!

Hamsters(ハムスターのお話)


Kit and Toby the hamsters lived in a tall treehouse.
(ハムスターのキットとトビーは高いツリーハウスに住んでいました)

It reached high into the sky.(それは空高くまで届きました)


It didn’t sway once, even in the wind, rain, and snow.
(それは風、雨、雪の中でも一度も揺れませんでした)

“I love our home!”(「私たちの家が大好き!」)


Around midnight, they awoke to a deafening whoosh!
(真夜中頃、彼らは「ブォン」というとても大きな音で目が覚めました)

新しいストーリーの練習がはじまると知って
喜ぶ人とがっくりしてる人がいました(笑)

Story Telling Challenge(ストーリーチャレンジ)と違って
また1から覚えなければいけないけど少しずつ覚えていこうね!

プレエリアでも練習がはじまりましたが
少し短いキーセンテンスのみを練習しています

風、雨や雪などは分かりやすくみんなすぐに覚えていました!
発表前に緊張や不安が見られましたがそれでも全員トライできました

人前に一人で立つこと、
みんなの前で英語の発表は勇気がいることです
トライし続けるうちに必ず自信がついてくるので
”Always Try”(いつもトライする)でがんばろう!

お家でストーリーの練習ができるように毎回Youtubeビデオを作成しています
ぜひ自宅学習でご活用ください!

コメント

この記事へのコメントはありません。