キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

水曜日のナイトクラス

英検4・5級と英検1級

水曜日は英検4・5級と準1級のクラスがあります
過去問題に取り組み答え合わせと解説をしていきます

過去問題に取り組むだけでなく復習の意味で
様々な単語の意味を日本語でも確認したり
英語を日本語に翻訳したりとチャレンジングな問題にもトライしてます!

英検4級 短文の語句整序にトライ!

My bedroom has some posters on the wall.
(私の寝室には、壁に何枚かのポスターがあります)

全員正しい答えを答えられました!

先生 How many your bedrooms do you have?
(あなたの寝室はいくつありますか?)

生徒 3 bedrooms.(3つあります)


先生 Really? Your bedroom?(本当?あなたの寝室?)

生徒 Oh, no, no! My bedroom is one and 3 bedrooms in my house.
(あ、違う違う、私の寝室は一つで、お家には3つあります)

先生 Right. So if you want to talk about “my bedroom”, it should be one bedroom. (うん、そうだよね、もし「私の寝室」について話をしたいときは、「1つの寝室」になります)
Then which one do you use, my bedroom have or has?
(そのとき”haveかhas”のどちらを使いますか?)


生徒 My bedroom has.

先生 That’s right.
(その通り)

英検準1級のクラスでリーディングにトライしました
それでも難しい単語が山ほど!
でも意味を説明したらすぐ理解できていてすごい♪
まず単語力をつけていこうね

コメント

この記事へのコメントはありません。