キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

金曜日ナイトクラス

Intermediate(中級)クラス

金曜日のIntermediate(中級)クラスは人数が増えたため2クラスに分かれて授業を行っています

1つ目のクラスでは”Dates”(日付)のスペリングについて勉強しました

先生 Can you write correct the names of the months?
(年間の月の名前を正しく書けるかな?)
生徒 Maybe. But I’m not sure.
(たぶん書けるけで、どうだろう)
先生 That’s ok, we’re gonna check all of them together.
(大丈夫だよ、これから確認していこう)

いくつか間違えてしまった生徒もいました、長い単語もあるし難しいよね。
間違えたものはとくに自信がつくまで書く練習をお家でもしてみてね!

もう1つのクラスでは”Subjects”(教科)について学びました

先生 What is your favorite subject at school?
(学校で何の教科が一番好き?)
生徒A My favorite subject is Math.
(私の好きな教科は算数だよ)
生徒B Me too. Math is so fun!
(わたしも!算数ってとてもおもしろいよね)
先生 What is your teacher’s name?
(先生の名前は何て言うの?)

学校で好きな教科についてのトピックだったので、みんなの学校での様子や授業の様子をたくさん話してくれました

コメント

この記事へのコメントはありません。