キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】スピーキングナイトクラスの様子♪

火曜日は上級・中級クラスがあり、少人数のクラスですがみんなたくさん話しています!

上級クラスでは興味深いトピックについて話していました!

先生 What was the best journey you ever had?
   (今まで一番良かった旅は何ですか?)
生徒A I went to the trash center.
   (私はゴミ処理場に行ったことです)
生徒B What? Really?
   (え、何?本当?)

    Smelled bad, no?
   (臭いんじゃないの?ちがう?)
生徒A Right, but I enjoyed.
   (そうだよ、でも楽しかった)

生徒C I went to San Francisco.
   (私はサンフランシスコに行ったこと)
生徒A Wow, I never go there.【間違った文法】
先生 ”I never went there.”
   (「行ったことがない」)
   Use the past tense.
   (過去形を使ってね)
生徒A I never went there.
   (行ったことがない)

間違いを恐れないガッツがあり、みんな自分の意見をたくさん伝えてくれています!

スピーキングでよくある時制のミスに気を付けていこう!

中級クラスはFrequency(頻度)について学んでいます

How often do you go to cram school?
(どのくらいの頻度で塾に行っていますか?)

こちらも自分の意見を考え、回答をしていました!

今週は来週の発表の練習ウィーク!

I made this one!(これ作ってきたの!)
と発表会で使えるようにオリジナルの魔法の杖を作ってきている人がいました!

Good job!(すごいね!)

コメント

この記事へのコメントはありません。