キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】充実したナイトクラスの1時間でした!

プログラミングクラスとスピーキングクラスの様子

プログラミングクラスではまず簡単なチャレンジから

I got it!(できた!)

さすがのみんな、とてもスムーズにできていました!

次に難しいミッションが!

2つのロボットが行き来しているところを
ロボットに当たらずに通れるかどうか…!


Hmm, I think I know.
(ん~、分かると思う)


知恵をしぼりながらプログラムを設定して

Ready, go! (よーい、どん!)

の合図で一斉にスタートさせました!

結果は…

Oh you guys all out.
(あああ、みんなアウトだったね)


Use your brain and be creative!
(頭を使いながらクリエイティブにやってみて!)


Try again and don’t give up.
(あきらめずにもう一度やってみてね)

その後も何回かトライしてみたけどうまくいかず
ちょっと落ち込んだりしてたけど何とか最後はミッションクリアしました!

スピーキングクラスは中級・上級クラス
少人数なので自分の意見を聞かれ答えていました

上級クラスのトピックは食べ物について

Q1. Do you know any weird food?
(変わった食べ物をしっていますか?)


Q2. What was the best meal you eat had?
(今まで一番おいしかった食べ物は何ですか?)

世界中の変わった食べ物の話になり
衝撃を受けながら話をしていました(笑)

自分の意見を伝えたり、何かを説明する力が必要なため
どんどんボキャブラリーを増やしています!いいね!

今週も1週間お疲れ様でした!
See you next week!(また来週!)

コメント

この記事へのコメントはありません。