キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】ビー玉でつみきを倒せ!単語ゲームが盛り上がりました♪

Attack other team!(ほかのチームをアタック!)

今週のキーワードは…

shake(震える)
hot cocoa(ホットココア)
blanket(ブランケット)
grab(掴む)
fog up(くもる)
sleepy(眠い)

ルールはとってもシンプル!
6つの単語カードから好きな単語カードを1つ選び
自分のチームカラーの積み木を置いていきます

生徒A Where where? Help me please.
   (どこどこ?助けて)

生徒B Hmm, “hot cocoa”.
   (んー、「ホットココア」のカードで)

生徒A Ok, thanks.(オッケー、ありがとう)


生徒B And you should get green team.
   (あとグリーンチームを倒してね)

生徒C Why our team?
   (なんで私たちのチームなの?)

生徒B Because you guys are winning.
   (だってあなたたち勝ってるじゃん)

そしてみんなの準備ができたら先生のかけ声が!

Ready, aim, fire!
(構え、狙え、撃て!)

ポイントが取れたらHi five(ハイタッチ)をして一緒に喜び
ポイントが取れないときはIt’s ok.(大丈夫だよ)と声をかけあい
どのチームもとても良いチームワークでゲームが進んでいました!

また昨日に引き続きストーリータイムでは、希望者に発表してもらいました!
部屋を暗くしたこともあり特別感があって、ドキドキしたと思うけど
堂々とした発表をみんなに見せてくれました♪
観客のみんなも温かく見守ってくれてありがとう!

日に日に上達してくみんな、本当にすごい!
休み時間には、Big Gestures(大きい動き)と言いながら
グループで練習してる人もいました(笑)

プレクラスのQ&Aタイムは、ジェスチャーに合わせて
楽しく練習して質問を覚えられてきていました!

正しい質問を聞き取るチャレンジも、頑張りました!

コメント

この記事へのコメントはありません。