キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今月のQ&A(質問と回答)

今週は発音チャレンジでチームバトル!
チームで一人ずつ前にでて、先生が選んだ質問に答えます

1.What is fun?
(何が楽しいですか?)

________ is fun.
(○○が楽しいです)


2.Who do you chat with?
(誰とおしゃべりしますか?)

I chat with (people).
(○○とおしゃべりします)

3.Would you climb a mountain?
(山に登りますか?)

Yes, I would.
(はい、登ります)

No, I wouldn’t.
(いいえ、登りません)

チームでの練習が10分ほどありました

Guys come closer.
(みんな近くに来て)


Let’s practice together.
(一緒に練習しよう)

リーダーがみんなに声をかけると
チームのみんなが集まってきて練習がはじまりました

生徒A You are good, so you take care of these 4 people.
   (君はとっても上手だからこの4人と練習して)


生徒B Ok.
   (わかった)

練習時間が終わりチームバトルがはじまりました!

1.正しく回答できているか

2.みんなに聞こえる声の大きさで答えられているか

これを基にジャッジしていきます!


みんな練習どおり質問に答えられただけでなく
「大きな声ではっきりと」話せてる生徒が多く
バトルは接戦でした!

おもしろいジェスチャーを加えて笑わせにきた人もいて
みんなで大爆笑!
生徒同士でツッコミを入れたりとても楽しそうでした!
来週はチームアタックです!

さらに難しくなるけどがんばっていこう!

コメント

この記事へのコメントはありません。