キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Scratch Art(スクラッチアート)

ウィンタースクール最終日

今日はスクラッチアートをやりました
スクラッチボードの作り方は意外と簡単なので
ぜひ材料を用意してお家でも作ってみてください

Materials Needed(材料)

Thick white paper(白の画用紙)

Oil Crayons(オイルクレヨン)

Black Acrylic Paint(黒のアクリル絵の具)

Toothpick(つまようじ)

Newspaper(新聞紙)

実は簡単に作れるスクラッチボード、
みんなが楽しめるように先生たちにアイデアが、、!

I’m gonna play different songs so you guys will listen to them and feel them!
(これから様々な音楽をかけます、その音楽を聴いて感じてください)

For example, if I feel sad, I’ll use blue color.
(たとえば悲しい気持ちになったら青を使ったり)

You can pick any color you want but no white space.
(どんな色を選んでもいいけど、白い部分がないようにしてね)


雰囲気づくりのために部屋を真っ暗にしてやりました
いつもと違う教室にみんなのテンションも高まりました
元気な曲のときはみんなノリノリで色塗りをしました♪

悲しみに暮れる生徒もいて先生たち笑いを堪えるのに必死でした(笑)

アクリル絵の具で綺麗に塗ったあと
仕上げにつまようじを使って好きなデザインを
まずは名前を書くのにチャレンジ!
みんなとっても上手!!!


はじめてのスクラッチアートにトライした子もいて
とっても楽しんでいました!

コメント

この記事へのコメントはありません。