![【青葉校】課題にコツコツ、トライしてます!](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360778-4-700x440.jpg)
【青葉校】課題にコツコツ、トライしてます!
木曜日は英検ナイト!
英検3級クラスでは、今日は選択問題にチャレンジしました!
先生 Who can read the first question?
(最初の問題読んでくれる人?)
生徒 Yes.(はい)
It takes at (least) six hours to Tokyo from here…【”least”の読み方が間違っていた】
(ここから東京まで少なくとも6時間かかる)
先生 Thank you, your answer is correct, but you read it differently.
(ありがとう、答えはあってるけど読み方がちょっと違うんだよね)
So close!(おしい!)
その場で正しい読み方を教わり、先生が言った発音を自然とリピートしている人が!!!!
先生のマネを続けることでスピーキング力アップする法則を知っているのさすが
他のみんなもつづけて発音練習をしていました
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360784-4-1024x768.jpg)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360783-4-1024x768.jpg)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360782-4-1024x768.jpg)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360781-4-1024x768.jpg)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360780-4-1024x768.jpg)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360779-4-1024x768.jpg)
英検準2級クラスではテストをやりました!
いいペースで進められていて先生にほめられました
先生 You’re making it fast so let’s try finish up in time.
(速く進められているから、時間内に終わらせられるようにやってみよう)
生徒 Ok, I’m so smart.(おっけー、天才だから)
先生 Well, we’ll see your answers later.
(んー、あとで答えを見てからきめようか)
生徒 Oh no..(しまった…)
冗談を言ってつっこまれて
漫才を見てるかのようなテンポで会話をしていました(笑)
そして時間内に無事テスト終了!
Well done!(お疲れ様!)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360776-4-1024x768.jpg)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360777-4-1024x768.jpg)
![](https://kids-passport.jp/wp-content/uploads/2025/02/S__99360774-4-1024x768.jpg)
コメント