サマースクール明けは、新しい単語やセンテンスなどをどんどん覚えていこう!
新しい単語とセンテンスの練習をしました。
先生が用意した動詞や名詞のフラッシュカードを使って、質問をし合う練習をしました。
先生:”What do you like?”(何が好き?)
生徒さん:”I like baseball.”(野球が好き)
先生:”Do you like playing baseball or watching baseball?”
(野球をするのが好き?観るのが好き?)
生徒さん:”I like playing baseball. What do you like?”
(野球をするのが好き。先生は何が好き?)
先生:”I like pizza.”(ピザが好き)
“What do you like?”
“When is your birthday?”
などを質問し合って、”What”と”When”の練習をしました。
徐々にリズミカルになっていき、みんな楽しく会話が出来ました。
サイコロを振って、出た目のゲームで得点を獲得します
1.Golf(ゴルフ)
2.Ring toss(輪投げ)
3.Marshmallow shot(マシュマロ的当て)
4.Bean bag cup toss(カップ落とし)
5.Physical challenge(体力チャレンジ)
6.English challenge(英語チャレンジ)
サイコロを振って、出た目の数でチャレンジをするゲームが変わります。
チャレンジをクリア出来たらポイントが獲得できるので、チームで力を合わせてがんばりました。
先生:”Roll the dice.”(サイコロを振って)
生徒さん:”3, 2, 1. Go.”(3、2、1・・・ゴー!)
先生:”You got six and that is…”(6が出たから・・・)
生徒さん:”English challenge!”(英語チャレンジ!)
先生:”Okay, team 1! I’ll pick a random flashcard so tell me what the card says out loud.”
(チーム1!先生がフラッシュカードをランダムに選ぶから大きな声でカードの単語を言ってね)
先生:”What is it? Watch your pronunciation too.”(これは何?発音にも気を付けてね)
生徒さん:”It’s a bucket.”(バケツ)
先生:”What is it?”(これは何?)
生徒さん:”I don’t know.”(分かんない)
先生:”If you don’t know the answer, ask your teammates to help you.”
(答えが分からなかったら、チームメイトにヘルプしてもらいなさい)
いろいろなチャレンジがありましたが、力を合わせてがんばりました!
生徒さん同士も、英語で会話をする事が普通になって来ましたね。
Great job everyone!!!
サマースクールが終わり、新しい友達とも仲良くなったり、英語力の向上が見られる生徒さんがかなり増えました。
自然に英語を話す雰囲気のなかで過ごすキッズパスポートの時間やアクティビティなど、2学期もがんばっていきましょう!
コメント