キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

何回回せる?/ナイトはSVOのおさらいと語彙力アップ

今日の”Workshop”(ワークショップ)は”Sports”(スポーツ)をやりました。

先生:”Do you know what this is?”(これ、何だか知ってる?)
生徒さん:”I don’t know.”(知らない)
生徒さん:“Hula hoop!”(フラフープ!)
先生:”That’s right. It’s a hula hoop.”(正解です。フラフープっていうんだ)
先生:”Do you have one at home?”(家にある?)
生徒さん:”Yes, I do.”(うん。持ってる)
先生:”Okay. Do you want to show us how to use it?”(オーケー。どうやって使うか見せてくれない?)

おうちにフラフープを持っている生徒さんも何人かいました。
みんなさすが、上手!
始めてフラフープをやってみた生徒さんも、しばらくするとエキスパートでした!
カラダが温まったね。

ナイトコースはSVOの文法のおさらいをしました。

先生:”We’ve been doing this for four weeks now.”(もう4週間このレッスンをやってるね)
先生:”You should know how to use it.”(もう使い方、分かるよね)
生徒さん:”Yes, I know.”(うん。分かるよ)
先生:”Do you know what it is or do you know how to use it?”(これが何かが分かるのかな?それとも、使い方が分かるかな?)

Subject(主語)にはどんな単語があるかな?
Verb(動詞)、Object(目的語)の単語をたくさん言えるかな?
まずは、それぞれの単語を思いつくだけ言い合ってホワイトボードに書いていきました。
たくさん単語が出揃ったら、今度はa, an, theを正しく使えるかの確認をして、文法を正しく使ってセンテンスを作りました。

“She eats a cake.”(彼女はケーキを1つ食べます)
“She eats the cake.”(彼女はそのケーキを食べます)
“I go to a park.”(私は公園に行きます)
“I go to the park.”(私はその公園に行きます)
ちゃんと理解して、センテンスにできて、会話でも使えるようになったかな?

コメント

この記事へのコメントはありません。