キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新型コロナウィルス感染症とスクール再開に関するお知らせ

新型コロナウィルス感染症とスクール再開に関するお知らせ

関係者各位

令和3年9月1日

株式会社アセゾネ  代表取締役 渡邊 茂

キッズパスポート スクールディレクター  西田 幸次

 

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ当社が運営する施設において、8月23日より発生いたしました本件についてですが、結果職員2名、生徒5名が新型コロナウィルス検査で陽性であると判明しました。

保健所の指導のもと、濃厚接触者はなし、とのこ判断ではございましたが、希望される生徒様と全職員の任意のPCR検査の結果、全員「陰性」となったことを受け、これ以上の感染拡大はないと判断され保健所からの指導・指示は終了いたしましたことご報告をさせていただきます。またその後スクール全体の消毒作業も完了しております。

 

当施設においては、入室時の検温、施設の定期的な換気・消毒、手洗い・マスクの着用の徹底をしておりますが、事態を重く受け止め、追加にて以下対応を行いスクールを9月6日(月)より再開いたします。

1.全職員週に1回「抗原検査」を実施
週の初めの出勤日前に検査を行います。

2.不織布マスクの着用徹底。
職員はすでに使用の徹底をしておりましたが、生徒様にも不織布マスク着用をお願いして参ります。

3.衝立の追加・使用
おやつ・夕食の時間には、「黙食」での対応をさせていただきました、隣同士になる生徒さんには、衝立を使用します。

引き続き生徒様・保護者様・従業員の安全を考慮し、監督省庁の方針に従い、保健所と連携・協力しつつ、感染予防対策・感染拡大防止に取り組んでまいります。

なお、生徒様、保護者様および職員等のプライバシーの保護について、ご配慮・ご協力をいただきますよう、謹んでよろしくお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせは以下ご連絡先まで、よろしくお願いいたします。

キッズパスポート 西田 幸次 045-988-0325(平日9時〜18時まで)