キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

音楽のリズムを知ろう♪

今週のメインエリアのワークショップ

ワークショップタイム、先生がマラカスを持って登場!

We’re going to learn something interesting!
(今日はおもしろいことを学ぶよ!)

New Vocabulary Words(新出単語)

rhythm(リズム)

whole note(全音符)


half note(2分音符)

quarter note(4分音符)

rest(休符)

4つの音符の種類を紹介したあとに、
これらがどんなリズムを作るのか説明がありました

One, two, three, four, one, two, three, four..
(1・2・3・4・1・2・3・4…)

先生がカウントをはじめるとみんなも自然とリピートしてる声が、、

低学年の子たちはまだ学校でも習ったこともいない音楽の授業、
みんなすごく集中して授業にのぞんでいました!



チャレンジタイムではどうしてもポイントがほしくて、、

生徒A Hey, teacher! Is this okay?
   (先生!これでいい?)


先生  I can’t tell you, this is today’s challenge.
   (言えないな、これは今日のチャレンジだから)

生徒B How about this one?
   (それじゃあこれは?)

先生 I just said to her, I can’t tell you either.
(今彼女には言ったけど、きみにも言えないよ)

先生の答えかたがおもしろくて、
そのやり取りを聞いていた周りの子たちから笑いがおこっていました(笑)

最後に何ポイント取れたか確認すると、
多くの子がチャレンジにパスしていました!
Good job!(やったね!)

コメント

この記事へのコメントはありません。